GRJ日記

サイトの日記代わりです。やや古いマンガやや古いアニメやや古い特撮(略)大好き。

ゲームあれやこれや

もうすぐ今年も終わってしまうではないですか。なんてこったい。

 

実況でときめきメモリアル女の子版を観ています。
良く居るタイプの、助言をしてくれるセンスのいいオカマさんの声がはやみしょうさんで、私の耳にはもはやヴァニラアイスが「いいわ。今のアナタ、すごく輝いてる!」と言ってくれてるように聞こえます。DIO様の側近の仕事をしつつ、女子高生の成長の手伝いもしているのね。「アイス、今日ははばちゃの仕事か?」「はっ、DIO様、申し訳ございません」「構わん…行って来い」「お土産を買ってまいります」はやみしょうさん、イイ声だな~。個人的にははやみさんの花京院が大好きでしたのよ。
こういうのを観ているとマジでジョジョ恋愛シミュレーションがやりたく(以下略)
でも、ポルナレフならアクティブでスポーティな女の子がいいとか、承太郎ならしとやかで口数の少ない笑顔のきれいなコがいいとか、ファンならすぐわかりますけどねえ。一度やらせてみて欲しいですね。

 

地元のエヌエチケイで面白い展示をやってました。岸辺露伴先生のやつ。
中に、ピンクダークの少年の漫画本があった。

f:id:kk_raica:20211223202735j:plain

読んでみたい

OVAの絵柄よりは実写の方がいいかも知れない。殊にあの女編集者。あれといっきゅう君の掛け合いを見ているとなんか口の中に唾が溜まる(笑)

 

大分前に流行ったらしいアキネーターというやつを、最近になってやってみました。
すごいねこれ。時々やたらと「髪はある?」「髪は?」と重ねてきたり、「ドラゴンボールに関係ある?」「キメツの(以下同)」とかあまりに直球な質問もありますけど、でも20やそこらの質問でよくもまあたどりつくなあ。それに、ずーっと昔に打ち切られた漫画の主人公がズバリ出るんだよ。驚いたよ。よく出るなあ。
質問の最後の頃に「調査兵団でリーダーしてる?」とか「火を使う?」とか、あーしぼって来た~みたいなことを訊いてくる瞬間が好きですね。前の方はエルヴィン団長で後ろの方はアヴさんです。ふふふふふ。