GRJ日記

サイトの日記代わりです。やや古いマンガやや古いアニメやや古い特撮(略)大好き。

今さらの話

ものすごく「今さら何を言っているのか」の話です。
ぱたぴたのオープニングが、今現在は各部のジョジョとそのコンビ相手なのです。コンビ相手が誰であるべきかは人によって違うでしょうが、結構、これで妥当だろうというメンバーになっている。2部のジョジョ(ジョセフ)とシーザー、4部の仗助と億泰、5部のジョルノとブチャラティ。ここは異議はあるまい。たとえ仗露とか叔父甥でやってる人、ジョルミスやジョルポル(ううう)でやってる人でも、コンビとか相方とか言うのならこの組み合わせになるだろうと言うでしょ。言わないか?
私的には3部の承太郎と花京院もそうです。3部はチーム戦という色合いが濃くて、各々がチームの一員で、誰かと誰かが限定されてコンビというところは無い。たとえ2人で戦ったとしても。ですが、承太郎のコンビ相手は誰かと訊かれたら花京院だと思うな。単に歳が近い同じ日本人だからか。承太郎が命の危険を冒して自らゲットした仲間だからか。そこらへんは大声で「ナニナニだからです!」と言えないんですが。
で、1部ジョナサンの相棒は誰になっているかというと、スピードワゴンなんですね。ちょっと感動しました。「お、俺なんかがジョースターさんの相棒…!?波紋も使えねえんですぜ?他の連中はみんな波紋だの、あとなんて言いましたっけ、すたんどとかいうやつを使えるんでしょう?俺はただのチンピラで、出来ることっていったら」「君こそが僕の相棒だよスピードワゴン」「ジョ、ジョースターさぁぁん」「良かったのうスピードワゴン君」まあツェペリさんは相棒じゃなくて師匠ですしね。妥当ではないでしょうか。ふふっ。
そして。
ちょっと前まで承太郎と花京院のコンビメダル…メダルじゃないな、なんだっけ。がガシャに出ていましたが、私はゲットならず。でも、コンビユニットが徐々に出回ってきたなあと思って。
承太郎とアンちゃん。承太郎と花京院。ポルナレフとイギー。康一と由花子。ジョルノとミスタ。他にも居そうだな。思い出せないですが。あっ、兄貴とペッシ忘れてたわハハハ

そのうちそれこそ各部のコンビは出そうじゃない?
じゃ、じゃあさ。もしかしたらさ。
出るかも知れないじゃない?アヴポルメダル。メダルじゃないってば。
そんなことさっさと気づけと言われそうですが、今さらやっと可能性に気が付いた自分。これからはダイヤ貯めるぞ~。5段階2回フルセットで回せるくらい貯めるぞ。もう絶対浮気しない。リゾットが50%の確率のガシャが来ても回さないぞ。

兄貴とペッシシリーズです。

f:id:kk_raica:20210619182601p:plain

つきあってあげるツェペリさん

ツェペリさんにそこまで言われると逆にチンピラ臭のする2人であった。

それより下のふたりが気になる。「ポルナレフが世話になったな」ゴゴゴゴゴ「なんだこの威圧感は」

 

もいっちょ。

f:id:kk_raica:20210619182751p:plain

兄貴対決

多分、ギャングのいちゃつきを見てイライラしたものと思われる。