GRJ日記

サイトの日記代わりです。やや古いマンガやや古いアニメやや古い特撮(略)大好き。

お返事

窓から外を眺めると空がなんか黄色い。黄砂ですか?
ジョジョ4部の空は、あれは黄砂が飛んでいるのかも知れません。「億泰ー、この季節は洗濯物外に干さねー方がいいぜ。シャツが黄色くなっからよォー。杜王町の春の名物だぜ」
今のバイオハザードは8なんですね。実況を観ていますがいやーきれいだね!本当に実写のよう。これはひとえにプラットフォームであるプレステ5の底力のためなんでしょうか。プレステ1で遊んでいた頃の、時々はさまるCGアニメーションよりずっと精緻な世界で実際に遊べている感じです。
聖闘士星矢のCG映画を観た時には「人間の顔の質感を表すのは、CGではまだ難しいんだな」と思ったものでしたが、バイオ8を観ているとそれもクリアしたかもと思う。なんといってもじいさんばあさんの皮膚感が出せているあたりが。妖精とかモンスターの絵ではなくてじじばばの質感がリアルなあたりに感じる(笑)

お返事です。
お声ありがとうございます!

 > Sさま

こんにちは!この頃風が強くて、よくトンビがあばばばばみたいになっていて「がんばれ」とか思います。鳥って風が強くても結構外に居ますよね。風は友だち!怖くないよ!怖いよ。
強風の中響き渡るうぐいすの鳴き声。イカス。Sさんの方にはツバメの巣できてますか?うちはさっぱりで(落涙)
新作読んで下さってありがとうございます~!
愛しているからこそあっさりばっさり処理して先へ進めない、というのは確かにあると思うのです。何でもよければ是か否か確かめればそれで済むけど、相手と自分の愛を失いたくなければそうはいかないだろう。
アヴドゥルが「何かしてやりたい」と思ってお菓子を焼いてみる、というのは結構可愛いしギャップもえというやつもあるし良かったかなと思います(笑)最後のやりとり好きと言って下さってありがとうございます!
iron lotus、紹介してくださってありがとうございます。本当だ、香港での初めての出会いと戦いを思い出させるメロディーですね。歌詞がまた「あなたと同じ道を行くことにした」とか、なんたって「私は炎 私に気にかける度胸がある者を燃やす」って、ここサビのせいもありますがアヴドゥルさんが真正面切ってこっちを見つめてる感があり、胸アツです。同じメロディーのところの「私は鋼鉄」はポルナレフの顔ですね。体がぐちゃぐちゃになった描写はディアボロにやられたところかな…とか、最後にDIOの館に入る前に恋を打ち明けず唇で止めている感じかなとか、なかなかに5部ナレフとアヴドゥルにかぶる場面が多すぎィで、脳内MAD出来まくりでした。つらいが潔い感じがあの二人の関係にぴったり。
でもやっぱりあのふたりにはしあわせになって欲しいですね。原作の魔の手を逃れて(笑)捏造のポルナレフランドで幸せに暮らしてちょうだい!
ステキ曲紹介に感想に、ありがとうございました!また何でもお声くださいね。お待ちしております。