GRJ日記

サイトの日記代わりです。やや古いマンガやや古いアニメやや古い特撮(略)大好き。

お返事

お返事です。

お声ありがとうございます!

> Sさま

こんにちは!すごい物持ちの良さですね。でも昔のものって何でも、地が厚いし縫製がしっかりしていますよね。そしてちゃんと手入れをされていたSさんのお父様のお心がけの故ですね。

たまに新しいドラマのツイッタで「カーテンがニトリwww私もあれ使ってるwww」なのを見かけて、今はもうドラマも掛かってる予算の内訳から何でも丸裸にされる時代だなあと思いましたが、まさか20年前のスカジャンかぶりとは予想の斜め上です。一体誰が何故そのスカジャンに白羽の矢を。「わしもドラマデビューじゃ」←スカジャン

新作読んで下さってありがとうございます~!そう、そう、仄暗い水ではないのです。最初は「穴の中から」だったのですがなんか下品に拍車がかかるか、と思ってやめましたが大して違いはありませんでした。

私も虫の佃煮は食べられません。見た目の姿だけでお腹いっぱい。生きて、ぴょんぴょんしてるやつは別に、触れるしイヤでもないですが食べるのはエンリョしておきます。

食べるときも><な目でー!そうですね!目に浮かびますね。電柱のような頭がポッキリと折れたところは想像していただけると確信しております。なんだかんだ言って気持ちを汲み取ってくれて助けてくれる同居人の頼もしさを大声で叫びたいと思います。感想ありがとうございます!嬉しいです~!

そうなんです~ようやくポル子のところに夫が!夫が来てくれました!本当ですよ、今度こそ、これでようやく、やっと、と思ったら「まず家を建てよう」「贈り物を用意しよう」「ご近所さんのところでキツネを追い払って」クキクゥー!となりましたが、投げ出さず頑張ってよかった…

ふたり並べて立たせるともう、ポル子がはしゃいじゃってジャンプしちゃって、どんなに嬉しがっているのかと目頭が熱くなります。それにね、続けざまに作業を命じると、ふたりでかわるがわる交代で作業するんですよ!片方が草を刈ってる脇で果物を収穫したり…もう、息ぴったりね!時々は同時にやろうとして手がぶつかっちゃって「おっと」「すまん」なんて言って照れ笑いしちゃったりして!くのくの!←半狂乱

癒されますマジでマジで。これからも何かあればお伝えしていきたいと思います。あの赤黄のカラーリング、完全にOVAですよね。ふふふ…ふふふ…

私も、今後の5部を思うと気が重くなる一方です。マジシャンズレッドレクイエムの能力はなんですかねえ。最初に見た相手と恋に墜ちて生死関係なく添い遂げる、でいいでしょうかね。はい。ここからはお互い、気をしっかりもっていきましょうね!

ではではまた何でもお声下さいね。お待ちしております。

> Tさま

いらっしゃいませ!ああ~もう、自分のために働いてくれているマシン類に愛情を抱くタイプの人間にとって、「自我を持った自動車」はもう、諸刃の剣というかなんというか。せっせと洗ってやりワックスを塗って「どうだい」「とても気持ちがいいです。ありがとう」「いやいや。月に一度は洗ってやるからな」だの、うっかり擦ってしまって「悪かった、痛かったか」「大丈夫です。ちょっと塗装がはげただけです」「今週の土曜日にオートバックスに予約を入れたからそれまで頑張って」「平気です」だの、仕事で嫌なことがあってへこんでいる時に「元気出して下さい」「…うん」「ちょっと寄り道していきませんか。美味しいものでも食べましょう」「そうしようか」だの。

打ってて、もう泣いてます。だって車は壊れるんだもの。動かなくなるんだもの。そうなったら車は「早く私を処分して、次の車を買って下さい」と言うのだ。だって車は、主人を乗せて走れなければ、車ではないのだから。いっそ、「私が動かなくなってもあなたのガレージに置いておいてください」と我儘言って欲しい。でもそうは言わない。車は目的のために生まれた存在だから。

トビ丸を手放す時は本当に悲しくて申し訳なくて、「左ドア凹ませてごめんなさい。いろんなところに連れて行ってくれてありがとう」と胸の中で叫びました。その後やってきたトビ子ちゃんも随分はげちょろけになった。でもまだまだ乗りますよ。この前も桃の芳香剤買ってきて「どうだい気に入ったかい」とか言ってました。トビ子とお別れの日…想像したくもないですが、彼女に「わたしってとても幸せだったわ」と言ってもらえるようなオーナーになろうと思いを新たにするものです。

安国寺くんは千葉繁さんですか(笑)トビ子ちゃんは誰だろう。ガッシュベルの声でもないし、ぴょん吉の声でもない。ちょっと考えてみます。お声ありがとうございます!またなんでも下さい!