GRJ日記

サイトの日記代わりです。やや古いマンガやや古いアニメやや古い特撮(略)大好き。

お返事

暑い。でも朝は寒い。

そのうち梅雨か~

お返事です。

お声ありがとうございます!

> Sさま

いらっしゃいませ!鳥は本当に可愛いですね。動物のお医者さんてマンガにもありましたが、こっちに正面向いてる顔がまぬけで愛くるしい。そうそう、大分育つと巣の中から飛び出す絵本みたいな状態でエサねだってて、お前らもう出てくれば、と思う。肩がぶつかってるだろう。

うわあん、卵食べられたですか…ぐぬぬ。残念です。でも仕方ないですね。野生の掟です。来年こそはきっと!

ヘビめ~。とは思いますが私ヘビも好きです。あれも正面から顔見るとまぬけで、あとちょっとニコッとしてる感じの口元とか。

ヘビは気管が喉の随分手前にあるので、でかいものを飲み込んでも呼吸が止まらないんです。子供の頃父が買ってくれたヘビの本に書いてあった。

うちのヒナは未だに鳴いてます。なんとか巣立って欲しいものです。

そうなんですよ。私が面倒をみないとお腹が空いたり汚れたりする、となると、放置は出来ませんね。出来る人のメンタルすごいと思います。皮肉とかではなく。

あのですね、その3D水族館のフレンドさん、もう飽きてしまって来なくなった人。その人の水槽に、もとは15匹のグッピーがいたらしいんですが、放置されて12匹死んじゃった。あと3匹が生きてるんですよ。

魚はどのくらいで空腹になるかの設定があり、グッピーはわずか1時間足らずで空腹になる。だからちょっと目を離すともう空腹になるんです。腹ペコ状態で更に一定時間経つと病気になり、それはお金を払って治療しないと治らない。病気の状態で更に一定時間経つと死ぬんです。

私は目下、自分の魚よりも、そのフレンドさんの3匹のグッピーの方が気掛かり状態です。だってちょっと目を離すと腹ペコに!

でもね、いずれは私の手が間に合わなくて病気になると思う。そうしたら結構なお金がかかるのですが、私は自分の水槽のメンテナンスなどにかかるお金を我慢してそのグッピーを治療するのだろうか。でも一度ならともかく飼い主が一切面倒をみないんだからいずれまた病気になるだろう。自分の魚どころではなくなる。なんかこのゲームをやってる喜びが失せてしまうよ。

もうその人をフレンドから外してしまおうかとも思いました。そうすれば私のフレンド一覧からその人が消え、行こうにもその人の水槽には行けない。

でも、そうしたら確実にあの3匹のグッピーは死ぬのだ。出来ないよ(絶叫)私は一体どうしたらいいのか。

なんか本当、こっちの愛着というものを人質にとられてる感じです。私もこれからずっとイギーにご飯をあげ、風呂に入れ部屋を掃除し、そして3匹のグッピーのことでおろおろし続けることでしょう。トホホです。

お声ありがとうございました!また何でも一声下さいね!