GRJ日記

サイトの日記代わりです。やや古いマンガやや古いアニメやや古い特撮(略)大好き。

お返事

新聞に、「弥生(やよい)」の語源は、『いやが上にも、植物が生(お)えてくる季節』からきている」と書いてありました。いいね!と思ったらこの吹雪。何なの。

お返事です。

お声ありがとうございます!

> Sさま

いらっしゃいませ!DRって声が入る時に、しっかりセリフを言うこともありますがうめき声みたいな「フッ」「ふん」「ふははは」しか入らない時の方が多く、画面内でやっている小芝居とちゃんと合ってないことがあり、シュールな世界が発生していて面白いです。

もう星は6の時代ですかあ~。アヴさんの☆6なんてわたしゃ一生拝めないんじゃなかろうか。トッホホホ

Sさんとこに来たら是非拝ませて下さい。それでいいや(笑)

おお、Sさん宅はダービー一家なおうちだったんですね。お父さんはパービー、お母さんはマービー、お姉さんはネービーでSさんはサービー。それぞれ顔のどこかにしま模様が。

私は夫が一時期パチンコにつっこんで、その頃は憎みましたが(笑)でもパチンコに罪はない。悪いのは自制できない人間です。私自身は、音がうるさいのとタバコ臭いのでわざわざ行きたくはないかな…でもこの頃のパチンコ屋は漫画がいっぱいあるし、足もみ機が置いてあったりするし、空気もきれいだし、あのロビー空間は好きです。

私も子供の頃父親にパチンコ台を買ってもらったことがありました。多分おもちゃのだと思いますけど。後ろから玉を入れてばいんばいんて親指ではじくやつ(時代がわかりますね)とても大事にしていました。

そう、今どきのパチンコってすごいクォリティ高いですよね。夫は聖闘士星矢にはまりまくって、リーチがどうの「次に来るのは激アツだ」がどうの幻のナントカがどうしたの言ってて、動画サイトで見たけどこれわざわざアニメ作ってんだよなあと思って。作画崩壊の回のアニメなんかよりずっとすごい。夫はナガイゴーのファンなのでデビルマンだったかマジンガーだったか出た時は喜んでいましたがすぐになくなっちゃったとガッカリしていました。聖闘士星矢は息が長いですね。

ジョジョももしパチになったら多分、いろんなリーチやら当たり映像やら作るんだろうなあ。それは観たいな。棺リーチとかあるんですよきっと(笑)フタがあく、あくか、あきそう、あく、で中にヌケサクが居るとハズレ。もう目に見えるよう。フタが虹色だと確変決定。どんな棺だよ。

私も原作好きな人がその台を遊ぶんだろうと思っていたのですが、別にそういうわけではない、確率がいいとかで選ぶんだと言われ、そうなのか?と首をひねりましたが、確かにハゲおやじが「ベルサイユのばら」の台で遊んでいて「あいが~くるしみ~なら~」と曲がかかっている(当たった時なのかな?)のを無言で眺めている姿を見かけて、まあこのおじさんがベルばらのファンとも思えないしそうなんだろうなと思いました。オスカルに稼がせてもらったのか、おじさん。お礼をいいなよ。メルシー。シルブプレ。

しかし、ベルばらをパチンコにしようと思い立つってのはどういうアレなんでしょうか。一応は主婦層を狙ったとかなんでしょうか。それともそんなのは全く関係ないのか。ああでもウルトラセブンのパチンコを出す時にものすごいこだわり様なのを見たことがあり、そんな、「適当に、こんな感じだよね」で作ってるパチンコはないらしいですね。それは原作好きには嬉しいですね!

あと、スロットは完全に目押しなんだろうと思っていたのでそうでもないと知った時は愕然としました。スイカ(笑)スイカ院ですね。緑色ですもんねえ。でも彼はチェリーは譲れないと思いますよ。死守です。緑色なのにチェリー。ややこしいな。あ、スイカなら川尻さんでは。やられるとひしゃげるスイカ。血がついてたりして。うぇえ嫌だ

え、パチスロって消えゆく運命なんですか?でも考えてみるとパチンコ屋って、タバコが駄目だとか、出玉の上限が決められたりとか、随分クリーンになってきて、大昔からやってるおやじにとっては窮屈になったろうなと思います。でも車に子供乗せたまま熱中症になって死なせちゃったりとか、夫婦で夢中になってる間に子供がさらわれたりとかありましたしね。

思わず長々ーと立ち話してしまいました。またなんでもお話振って下さい。宜しくお願いします。