GRJ日記

サイトの日記代わりです。やや古いマンガやや古いアニメやや古い特撮(略)大好き。

弱ぺダシーズン3

弱虫ペダルのアニメね。

原作を読みたいのですが手立てがありません。お金を出して買うか、借りるか、ブックオフに行って立ち読みするか、マンガ喫茶に行って読むか、あとは、アレなんて言ったっけ、ネットやり放題の個室みたいなやつ。おいおい、お前現代人じゃないのか。いや、違うかも知れない。なんていうんだ、アレは。

名前が出てこないままですが、アレとかに行けばすぐに読めるのはわかっているのですが、お金もヒマもありません。ので、アニメを観るばかりになっております。

ああ現在進行中のチャンピオンは読んでいる。いびつな形で知識が頭に入っております。でも、チャンピオンて、金曜にコンビニ行ってももう無いんだよ。ほんとだよ。ジャソプなんていつまでもあるのに(笑)たびたび読みそこなっていますよ。今の少年週刊誌で一番売れてんじゃないか。そうでもないのか?

まあなんでもよろしいが、

あれ?今チャンピオンで連載中のインターハイって…

アニメのシーズン3でやってるインターハイと同じだよね?同じ年のインターハイだよね?そこからか。

思うのですが、今年は箱学が勝つんじゃないか?

そして3年生になってもう一度総北が勝つと。めでたしめでたし。

それじゃ御堂筋くんの立つ瀬がないか。

3年生最後の年に御堂筋くんが優勝とか。画面いっぱいに彼の笑顔で、【弱虫ペダル・完】ちょっとそれはあれか。

ところで

私は東北人なので、関西弁の各々の地域の違いが全くわかりません。

御堂筋くんは京都弁です。くうがに出てきたナナちゃんも京都弁。

虹捜索をする際に、その地域の言葉がわからないと、出来ないよね。私のナナちゃんは今思えば顔から火が出るような言葉遣いであった。どうもすみません。

今もこの空の下どこかで、御堂筋くんの京都弁とか、まちみやの広島弁に苦しんでいる腐れ女子がいるのではなかろうか。

一歩くん。

えっ、また戻ってくるの?

クミちゃんに添い寝してもらってよかったね。なんか生々しかったわ。

でも、また戻ってくるの?無理じゃない?

戻ってきて勝つところまでやるの?それとも、また必ず復帰するぞ!てとこで止めるの?

なんかもう、何をどう応援すればいいのかわからん。でも、でも、宮田君と戦って欲しいとはずっと思っている。それが叶うまでずーっと描いてくれてもいいよ(笑)

明日明後日と大雪のおそれが。

そしてそれ以後とんでもない低温に。

冬が全力で襲ってくる。あああ~嫌だ~

2時間くらい早起きしないと。涙出る。