GRJ日記

サイトの日記代わりです。やや古いマンガやや古いアニメやや古い特撮(略)大好き。

お返事

本日2回目の日記。

お返事です。

お声ありがとうございます!

> Pさま

返事はいいと言われても、ああ、言われても。

いらっしゃいませ!おお、精霊の守り人!私もシリーズ1作目は観たのです。原作も2作目まで読んでえらく感激しましたし。稲穂はすくすく育つ。

でもシリーズ2作目の1話目を見逃して、以後観る気がそがれてしまいました。でもいずれちゃんと観ようと思います。あやせはるかは、動いている時はなかなかいいな!と思うのですが、「伝法な口を利く、荒々しい、場数を踏んだ女用心棒」の演技をし始めると途端に気恥ずかしくなります。いいよ、無理しなくて、と言いたくなる。昔、座頭市の女版をやっていて、評判はいまいちでしたが私は結構好きでした。刀を逆手に持ってのチャンバラ上手だった。

変態仮面精霊の守り人に出ていたんですね。すずきりょうへいもいろいろな顔になる俳優ですね。俺物語なんかも良かったです。いい身体してるなあ。ジョナサンジョースターをやってはどうか(笑)

ダービー兄弟の顔のカッター替え刃模様に笑いました。一体あれはなんでしょうね?化粧なのか、イレズミなのか。ああいう顔をすらっと描いて登場させるセンスは、アラキ先生すごいなあと思います。普通はやめとくと思うんですよ。そしてテレンスはいつ頃設定が浮かんだんだろう。ギャンブラーのダービーの弟、能力は似ていてちょっと違って、って考え付いたのはいつ頃なのか。兄が顔の両脇に替え刃、弟は顔の真ん中に替え刃。カッターや剃刀のCMに起用されないかな。

弟はギャンブラーではないんですよね。相手の心を読みながら、ゲームの腕で相手を負かす。…なんか変な感じ(笑)大した腕でないやつなら、アトゥムを使わないで勝つんでしょうね。その程度の相手とは最初から勝負しないのかな。

やはり、弟がスタンド使いだと兄が先に気づいたんでしょうか。それとも弟が兄にはひた隠しに隠していて、何かの勝負で圧勝してみせ「いいですか、あなたは私には勝てないんですよ、ダニエル」的にばらしたのか。テレンスは一方的に「兄は私より弱い」と言い張ってましたけど、兄弟で戦ったらどうなったのか、兄が弟をどう思っていたのか、一切載ってないので(笑)興味がわくところです。

研修疲れました~でも案の定研修中は頭の中で男の友情(略)な話ばっかり考えていました。姉ちゃん、一日ってすぐさ!

お声ありがとうございました、また何でも一声下さいね。