GRJ日記

サイトの日記代わりです。やや古いマンガやや古いアニメやや古い特撮(略)大好き。

台風

なにやら大変でしたね。

私も月曜の朝、暴風雨の中お客さんのところへ行かねばならず、ちょっとかなり相当イヤでしたが、午前中に晴れてきてお昼には雨も止み、ありがたかったです。

今変換間違いで「雨も病み」になりました。

雨が毒になったら大変ですね。雨に打たれるだけで死んじまう。パニック映画にありそうです。

雨にあたるとエッチな気分になるとかならいいですね。あなたの好きなあの人やこの人を連れてきて思い切りどしゃ降らせましょう。どしゃ降る。どしゃ降れば。どしゃ降る時。どしゃ降れ。

などと馬鹿なことを言っていますが

この台風のせいで亡くなった方もいる。お気の毒なことです。

その家族にとっては、「2017年の台風」と聞けば即、お母さんや娘さんや奥さんが死んだことと結び付けて思い出されるだろう。

やまだやすおさん。いらっしゃいますね。元祖ルパンの声の人。この人が亡くなった翌日に地下鉄サリン事件があったそうで、皆何年の何月何日といえば「地下鉄サリン事件」と思うけれども、ご家族は「父が、夫が亡くなった日の翌日」として思い出すんだろうなと思ったの。

同じように東京オリンピック開催、とか、極端な話「宇宙人がやってきて東京で対話が持たれた」とかの超ビックリ話題性満点なことが起きたとしても、誰か亡くなったとしたらその家族にとってはすべての話題トピックをすっとばして「父が、夫が亡くなった日」として記憶されるのだろうなと思います。

赤羽の方を無理やりあげちゃった。

あとはカイロの方をやりまーす。

仕事も徐々に忙しくなってきたけどそんなこと知るか(ぶん投げる)