GRJ日記

サイトの日記代わりです。やや古いマンガやや古いアニメやや古い特撮(略)大好き。

進撃の打鍵

いつだったか、やふーのもばげーに入っている進撃の巨人のタイピングゲームをやっているけれども、もはや寝食を忘れて24時間中どんな時間帯でもやっている人々が居る、という話をしました。お金だって随分つぎ込んでるようだし、いつかこのゲームが終了する日が来たらどうするのだろうかと。

なんと、9月あたりで終了するんだそうです。心臓も財布も全て捧げていた皆さん、大丈夫なんだろうか。

承太郎さんの声の人がエルヴィン団長の声もやっていて、それを一日一回聴くのが楽しみだったのですが、もう聴けなくなるんですねえ。残念。

そういえば一度お客さんの家に行ったらそこの家の子供がクレヨンしんちゃんを熱心に観ていて、確か焼野原ひろしとか言われてたし、しんちゃんのおとっつぁんはエシディシじゃなかったっけ、と思ったのですがまさかお子さんに「ねえ確かそうだよね」と訊く訳にもいかないし訊いてもわかんないだろうし。お子さんがくるりとこっちを向いて「エシカーって言うのにどうして逆はカズエシって言うの?カーエシじゃダメなの?」とか訊いて来たら私は恐怖で叫び声を上げるだろう。でもどうしてなのかね。私もわからないよ。

それはともかく、しんちゃんのおとっつぁんが出て来て喋ったので私はお客さんの家だというのに目を閉じて声を聴いていたのですが、正直エシディシのような気もするし違うような気もしました。ダメねえ。

カーズの声とワムウの声はすぐわかるんだけどね。面白動画で、ムーミンパパの声にワムウの絵をはめているのがあったけど、カーズ様でもやって欲しいな。個人的にはやっぱり島村ジョーがいいな。美味しんぼでもいいけど。山岡士郎がカーズなら栗田ゆう子はエシね。エシ田ディシ子。どこの国の人だ。

今思ったのですが健康診断の聴力検査は「ふははは。カーズだ。わたしが何と言っているのか聞き取れ」とか言われて、だんだんカーズ様の声が小さくなっていく。「………」「何と言っていますか」「ワムウに、それだけはやめるのだと言っています」「正常です」とかいう検査にしたら楽しくて良いと思います。おわり

月末業務が本日やっと終わりました。

さあ次の話レッツゴーだ。