GRJ日記

サイトの日記代わりです。やや古いマンガやや古いアニメやや古い特撮(略)大好き。

朝の占い

うちはなんとなくブジテレビの「めざましテレビ」を観ているのですが、この番組では星座占いをやっています。

確か、おぐらの番組で血液型選手権だった時代があった筈。でも4種類しかないので、ちょっとザックリしすぎではないか。血液型が同じというだけで今日の運勢、ひいては一生の運勢が同じてのもすごい。それを言ったら同じ日に生まれた人が全員同じ運命というのもすごい。

あなたの今日の感性で何色か選んでね!というのもあった。あれは、心の中で「何色!」と決めた瞬間に今日の運勢が決まる(決めないうちは今日の運勢が無い)ってなんかおかしくないか、と思ったのを覚えている。

そして星占いを見ていて思ったのです。

今日は…やった!1位だ!嬉しいな。てことは、あとしばらく1位にはならないってことだな。明日は下の方かな。ああ案の定10位だった。

あれは別に、今回1位だったら明日は1位から外して、とやって占っている訳ではないのでしょう。占いの事はよく知りませんけれども。

もしかしたら、毎日毎日「今日の運勢1位」あるいは「今日の運勢ビリ」の星座がいたっておかしくないのではないか。「何度占ってもナニナニ座が1位になってしまう。ナニナニ座がビリになってしまう」

でも現実にはだいたい順繰りに運勢が良くなったり悪くなったりしているので、占い師か、星か、偉大なる意志かそこらへんが空気を読んで気配りしているのだろうか。と思いました。

明日は久し振りーーーの休みでござんす。

打鍵する!打鍵する!

月末業務が正直全然終わってないんだけど!それはともかく明日は打鍵するんだ!

出来ればカーズ様に決着つけたい!がんばる!昼飯食べないで打鍵する!

待っててカーズ様!