GRJ日記

サイトの日記代わりです。やや古いマンガやや古いアニメやや古い特撮(略)大好き。

魔法

でも超能力でもスタンドでもなんでもいいのですが。

なにかひとつ、超常的な力が手に入るとしたらどんな力が良いですか。

私はなんといっても「空が飛べるようになる」です。

天気の良い日に、リュックにおやつとドリンクを入れて背負って、海が見える高いところからヒュッて空中に滑り出て、そのまま滑空して海まで飛んでゆくのだ。

あるいは、南を目指して飛び出して、どこまでもどこまでも飛んで行って、河を越えたり山を越えたり田圃を過ぎたり森を越えたり、時々大きな神社があったり、湖を越えたりして、だんだんと建物が増えて来て、最後に東京に着くんですよ。

いいなあ。

そして東京タワーの鉄骨に座っておにぎりを食べる。

憧れちゃうね。

そうでなければ、結構真面目に火の呪文が唱えられるようになりたいと思った。

便利ですよ。火の呪文。いろんな場所で活躍するよ。

しかし仕事でいろいろあった時に、「相手の心を自由に書き換えられたら、どんなに楽だろう」と思い、それから「嫌だな」と思いました。

ヘブンズドアを欲しがるようになっちゃ人間おしまいだよね(笑)

そう、あんな能力を小者が手に入れたら、あっという間にタガが外れて、好き放題やらかすようになると思うよ。そう思ってみると露伴先生は結構強靭な真っ当さを持っているってことだろうか。そんなふうにコロリと悪者になるのはプライドが許さないのだろうか。その辺はよくわからない

それから、死んだあとも自分の意識があると仮定しての話ですが

死んだ後やってみたいこと。

満月がこうこうと輝いている夜に、月目掛けて飛び立って、まっすぐ月まで飛んでいって、月に着陸する。

いいですなあ。

死んだ後のルールは全くわかりませんが、一つくらいやりたいことをやらせてもらえるのであれば、是非これをやってから、あの世に行ったり生まれ変わったり消滅したりなんだりしたいと思います。