GRJ日記

サイトの日記代わりです。やや古いマンガやや古いアニメやや古い特撮(略)大好き。

ゲッターロボG

突然「ゲッターロボGでも観よう」ということになり、観始めました。

私は実はテレビ放映のゲッターロボはあんまり好きでないのです。何よりも流竜馬が別人だから。サッカーやってて責任感があってリーダーシップを取れてキャプテンで顔があんなのは流竜馬ではない。特に目がイヤ。マッハゴーゴーゴーみたいなあの目。竜馬以外の、ハヤトとか博士とかミチルさんとかは別に気にならないのです。3号機に変形後の脚の部分全部入ってるって一体どういうことだとか、その辺も別にいい(笑)

はるかな大昔には観ている筈だが上記の理由で二度と観るまいと思っていたのですが、「ジョジョ4部が終わって観るのがなくなった」という、風が吹けば桶屋が儲かるよりも遠い事情によってゲッターロボを鑑賞することに。しかもなぜG。別にただのゲッターロボでいいんではないのか。

とりあえず今4話くらいまで観たのですが、ベンケイってああいう性格なんだっけ。びっくりした。ムサシと似たタイプくらいにしか認識してなかったんですが、まあ人の話を聞かないし暴走するし自分が法律で、したいことを貫き通す。人の迷惑全く顧みず。驚いた。むしろちょっと原作キャラかも知れない。

でも訓練機に乗せて遠心力でぶんぶん回してる時に敵が出てついついスイッチ切るの忘れてそっち行って、慌てて戻ってきたらぶん回されながらぐっすり寝ていたというエピソードはいいですね。心温まる。

ハヤトって高校生なの?赤いドレスシャツに下は脚にピッタリのタイツみたいなズボン履いてさ。お前はスペイン人か。昼間はジャージ着て体育の授業に出てるという。すごく変です。それでシスコンなんだっけ?キャラ盛り込み過ぎだろう。原作の「体操やってるテロリスト」というのもキャラ立ちすぎてものすごいけど。

でも結構面白い。もう少し観てみようかと思うようになった。

やふーのもばげーでずっとやっていた「スクエニのレジェンドワールド」が昨日で終わってしまったのです。コツコツとレベルあげて208まで来たのに。

仕方ないので魔法使いと黒猫のなんとか、というクイズで敵を倒すすっとこ設定なゲームを始めてみました。のめりこめるかどうかわかりませんがもう少しやってみます。

ジョジョやゲッターもオンラインゲームになればいいのに。そうしたら喜んでやるのになあ。多少難しくて理不尽でも愛の力でカバーするわよ。

明日も明後日も仕事でござんす。

がんばるぞ。