GRJ日記

サイトの日記代わりです。やや古いマンガやや古いアニメやや古い特撮(略)大好き。

来ない2人

アヴナレフのメダル。

なにやら、コマンドスキルは白ジョナサンぽくて、アビリティは黒エシディシみたいな感じらしいですね。どっちも持ってるよ…

声も無いし、とガッカリしてるのを見ました。

なんかね、アヴさんユニットはとにかくなんかあんまり強くないんだよね。どうしてだろう。「火力不足は否めない」「使いやすいが器用貧乏」ばかり。火焔なんだから範囲内なんてみみっちいことを言わずシュトロハイムみたいに画面内丸焼きでいいよ!なんなら味方も黒焦げでいいよ!いや良くないけどさ。そのくらいまでにバーン!と強くしてもらってもわたしは一向に構わんッ

まあ2人のコンビメダルは、ユニットの強さがどうとかアビリティが優秀とかは関係なく、ただ単に欲しいだけなので別にいいんですがね。ファンアイテムですね。

3部アニメのカメオの話で、シェリー人形を庇ってから自らの手で破壊するポルナレフのオリジナルシーンの直後、カメオが襲ってくるのに対して、2人がはっと身構えて同時にチャリオッツとマジシャンズレッドを出すところがかっこいいです。細かい思い出。

あと「地獄を!貴様に!Hell to you」の顔がすっごいかっこいい。おとなの男~て感じー。

友情立ちションして大笑いしてるとこの表情も好きだ。豪快で男らしくて。

私は結構あの「皆に騙されてたナレフ」がすごく可哀想に感じてしまって、いろいろ要らないくだりを考えましたが、まあジョセフと承太郎と花京院の態度は許せんが(笑)一番いろいろ屈託の残りそうなアヴさんがああやって危機一髪を救ってくれて、一緒に戦って、最後立ちションして大笑いして、それで全部終わりっ!にしてくれたんだよね。本当に「男の友情」て感じで、いいなあと思います。でもやっぱりどこかの夜ふたりである程度改まって話はして欲しいけどね。「あのな、」「あのことはもういい。済んだことだ」「そうだな。…でも、一回だけ言わせてくれ、…悪かった」「うん。受け取った。これで今度こそ終わりだぞ」「ああ」みたいなやりとりをね、してだね、一緒に一杯お酒飲んで、という夜をね。ねー。そしてもうヴァニラ出てくんな。

打鍵しています。ちょっと後戻りしている。巻き戻し。

私の吾郎は貧乏の底辺で苦労しているか、やさぐれチンピラかどっちかのパターンな気がする。チンピラの方がまだ書いてて気が楽だ。いつもすまん吾郎。

「そんなのはいいから早く先生を出してください」まだ出ないんだよーん駄目なんだよーんぼげあっ←蹴られた