GRJ日記

サイトの日記代わりです。やや古いマンガやや古いアニメやや古い特撮(略)大好き。

まだ浮かれている

登録に必要なので役所に戸籍抄本を取りに行ったり印紙を買ったりとバタバタ動きながら

かつて、気合を入れて参考書と問題集を買った本屋の脇を通ったり

受験申込書に貼る証明写真を仕事の後で撮ったスピード写真ボックス(壊れていて椅子の高さが調整できず、空気イス状態のため顎と首筋にやたらと力の入った証明写真が撮れました)の脇を通ったりすると

あの頃の切羽詰ったおのれの姿が残像となって残っていて、いろいろこみあげてきます

そうなのよ転職した当初は本当につらくて、不眠症になって、午前3時頃から天井を見上げて「一体自分はどうなってしまうのだろう」と思いながらまんじりともせず夜明けを迎えたっけなあー

オードリーの春日、スリムクラブのまえだ、そして北岡先生という「でかくて変な喋り方」が共通点の三人組の夢を見るようになってようやく眠れるようになった。今でも心から感謝しています。

今日は忙しくて打鍵していない。

拍手して下さった方、ありがとうございます!

以下拍手御礼です

> Tさま

ありがとうございます!まさしく春が来たって感じです。

試験から発表までの間何かの拍子に「あそこも違った」「ここもやらかした」思い出しては一人で悶絶して「ああもう絶対だめ。落ちる。滑り落ちる。さようなら。また来年」とやっていて、いよいよ今日発表だ…と思いつつ見上げた空が本当に青くて春の色でした。本当に嬉しいです。明日も明後日も仕事ですがもうニッコニコです。るんるん、るるんるるんるん

> Mさま

ありがとうございます~!

いえいえ、いつも必要に迫られて仕方なくやっているのですが、今回はとりあえず結果が出て良かったです。つらい一方ではやっぱりしなびてしまいますからね…シオシオ

あっでも緑のジャガーを見たり目にした数字が56で浮かれるのはとてもよくわかります、いろんなところで目にする星占いでかに座が一位だったりすると「良かったねゴロさん!」と思うし、てんびん座がビリだとプッと笑ってしまったりします。「何なのよその差は」そりゃあ、人徳てもんでしょう

この後浮かれて北ゴロ打ちますね、ぜひまたおいでください。

> Sさま

こんばんは!こちらこそご無沙汰しております。

ありがとうございます~肩もなにも全身から力が抜けました。ここ十数年で一番ドキドキし、一番ほっとしたと思います。強烈な人生のいろどりでした。

お声ありがとうございます、頑張って事務所やりますね!ぜひまたおこしください。