GRJ日記

サイトの日記代わりです。やや古いマンガやや古いアニメやや古い特撮(略)大好き。

リューキの最終回

と、ファイヅの最終回を唐突に視聴しました。

キドーーーーー!

いや、ナイトの絶望と怒りと悲しみがなんかホント伝わってきて、ああここまでいろいろあってこいつの甘さにイライラしたりこいつの真っ当さに胸を突かれたりこいつの一生懸命さに疲労と安らぎを抱いたりしながらここまで来て、こいつに死なれるなんてことは絶対に、他の何よりも承服できないことなんだって思い知って、その目の前で自分の手を握って微笑んで首を折るこのくそばか野郎ときたら。

たまらん。

あの兄妹が自ら身をひくことで許された平和な世界で、再び出会った二人が、何かひっかかるって顔でお互いを見つめ合うラストシーンがすごくしんどく、またせめて今度は幸せになって欲しい、と願わずにはおられない。おまえら結婚しろ。エリ「えっ」テヅカ「えっ」

思わずレンシンになりそうだった。ていうかリューキって、見直すその都度レンシンになりそうになる(笑)レンシンが正解だったのか?しかし私は北ゴロすからね。威張ることではありませんが

ファイヅは最後の方は「大体、こんな感じ」でしか覚えてないですが…木場さんが相手を抑えつけて巧が倒す図の切なさとか、スマートレディが寂しそうな顔で段ボールを見送るとか、草加くんが最終回を待たずに死んでるとか(笑)

巧はあの後死んじゃうんだろうねえ。消えちゃうのかな?序盤ではマリとクリーニング屋にすごくムカついたりイラついたりしましたが、最後はいい仲間になりましたな。草加はちょっと、類を見ない嫌われ役だったね(笑)ある意味、主役を食ってたね。アギトの北条さんといい勝負。あっそうだ前に嫌われ役ばっかりで戦隊をつくったらどうだとか思ったんだっけ。あと誰がいるだろうインパクトのある嫌われ役。先生か?(笑)

スマホのゲームで、地下鉄の事故で地下に閉じ込められてしまった10数名の男女!君は生き延びることができるか、なアドベンチャーゲームをやっているのですが、その中にすごく性格の悪い弁護士が出てくる。人を言いくるめて自分に都合のいいように操って仮想敵に仕立てたりする。テレビの「行列のできる法律かけこみ寺」って番組に出てるんだって(笑)あなたじゃないんですか先生。あと、チャラチャラした服のチンピラが出てきたので、この二人くっつかないかなと思いましたが勿論そんな展開にはならなかった。残念。当たり前ですが

いやーこんなにあれこれ話が打ちたいのは珍しいくらいです。時間が欲しい。時間が止められたらいいのだが。DIO様!でも5秒や10秒止められてもあんまり意味ないからな。いいや。いいですDIO様。「お払い箱か!」うん

拍手して下さった方、ありがとうございます!