GRJ日記

サイトの日記代わりです。やや古いマンガやや古いアニメやや古い特撮(略)大好き。

第12話観た

やられた。チュミミーンがあんなにかわいいとは。あの声聞いて思わず笑ったよ。あの時点で止まってくれてるならもうちょっとジョセフの気持ちも和んだのではないか。和まないか。

でもただ腕に生えてるだけで何も悪さしなくて「チュミミーン」て鳴いて「ジョセフじじい、あいつは敵だわよ」なんて助言してくれて、時々野菜や鶏を食べたがるくらいなら…やっぱりイヤか。

そして必死で走ったりやられて吹っ飛んだりハーミットで縛り上げて引きはがしたり、動いてるジョセフがすごく生き生きしていて若い頃のあのドタバタした感じを彷彿とさせる姿でした。

ところで、女帝って最後に宿主を殺したら、その後どうなるんだろう。そっと腕から離れて本体のところへ戻っていくんだろうか。宿主が死んだ時点でチュミミンも一緒にくたばって、また別のヤツに寄生させるんだろうか。そもそも同時に何人もの相手にくっつけられるんだろうか。ほぼ自動操縦ですよね。「成長して宿主を殺せ」という命令だけで動いてたもんね。自意識はどの程度まであるんだろう。全部が全部本体の意識なんだろうか。それとも時には本体に逆らって「あたしは…こいつを殺すことなんて出来ないッ!」「女帝!」「チュミミン!」ひしっ。なんて胸を打つ展開になることもあるんだろうか。「誰それのやつ、女帝と駆け落ちしたらしいぞ」なんて。ジョセフも「スージーQには悪いが…」朋子さんの他に女帝までも。それはないか。当たり前か。

そう、思ったのですが、時々他の人が気づかないでいる間に誰か一人が戦う羽目になることがあるじゃないですか。デーボとか女帝とか、ある種チャカなんかも。でもその後で敵の死体があったりしてああそういうことがあったのか、とわかってもらえると思いますが

死神13だけは花京院しかわからないままだよね。

「あとタロットカードは世界と死神しか残っていないぞ」とか皆で話してて、「あのう実は死神はもう終わってるんですが」「どういう意味だ」「あの、ですからもう戦って倒してるんです」「わっはっは何を言っとるんだ花京院」「いえ、いいです」とかなったのかな。可哀想に

あとネーナの正体についてホルホースは知っていたのかどうかという話をしているのを読みましたが、私は

ホルホースにぞっこんの本物ネーナは別にいて、「お逃げくださいホルホースさま!」から以降が女帝の化けたニセモノではないかと思っていました。どうでしょう。

ジョジョメダルゲーム通信

人が使ってるカーズ様のSSR初めて見ました。

あれはなんだろう、メンバーが吸血鬼関係を攻撃すると首をつっこんでくるのでしょうか?「なになに、吸血鬼なら吸ってやるから!」「いや、いいです」「遠慮するな」イヤなカーズだな(笑)

あと、ジョセフのSSRのコマンドスキルの使い方がようやくわかりました。あと一回で敵が全滅するという場面でジョセフが光ってたので、おっこれはいいと思って実験してみた。さんざん走り回った後でタップするんですね。そうすると走った経路に糸が張られると。ああ、スッキリした

うまい軌跡を走らせて糸を張って相手がひっかかったら若いジョセフの雰囲気バッチリ出ますね。よし、頑張ろう

夫がフィギュア雑誌を立ち読みしたら、吾郎さんと浅倉が対談していたそうです。

あの二人仲がいいんだって。と教えてくれた。ハハハ

R平という名前も対談中一回出てきたと教えてくれた。アハハハ

浅倉の人はなんだっけ、青のエクソシストの舞台に出てるとかなんとか。

「二人とも若くて変わってなかった」と教えてくれた。どうもね。あれから干支が一回りしたんだもんなあ。

拍手して下さった方、ありがとうございます!