GRJ日記

サイトの日記代わりです。やや古いマンガやや古いアニメやや古い特撮(略)大好き。

あけましておめでとうございます

昨年末から始めた、好きな漫画やアニメや特撮やその他のものに関するうめき声みたいなブログですが…

本年も宜しくお願い申し上げます。

私は年末年始の休みの無い仕事に就いたので昨日も本日も仕事でございます。

でも道路がすいてて気分いい。

今年は天気もよく、青空を仰いで「やってやるぜ」と誓いました。ダンクーガ

今日の0時ちょい過ぎに、近所のちぃーさい神社で初詣してきました。

初詣なので奮発してひゃくえんを投げ入れました(奮発してひゃくえんか)

その後コンビニに行ったら太陽系の本なんてステキなものが売られていたので買おうとしたら自分、賽銭用の数枚の小銭しか持ってこなかったことに気付き、夜中の道を家まで戻って財布取ってきたという

いいよね、太陽系。オーミスターブルー、アイラビューソー。私の地球よ。

木星の大赤斑に地球が二個入るとか、土星は水に浮くとか、天王星の地軸が90度まがってるとか、金星の厚い雲の下は濃硫酸の雨が降っているとか聞くとゾクゾクします。ゾクゾク。

数百年後には太陽系ツアーの宇宙旅行なんてのも出回る世の中になるでしょうか。

宇宙ステーションて響きが好きなんだよね。いいよねー。次は惑星メーテル

今夜は正月なのでスキヤキです。上を向いて歩こう

えー、北ゴロはじりじり打ってます。

「先生、あけましておめ…」「御屠蘇のみなよ。さあぐいっと。さあさあ」「がぼがぼ」