GRJ日記

サイトの日記代わりです。やや古いマンガやや古いアニメやや古い特撮(略)大好き。

アニメ史上

最高のイケメンパパランキングを観たら、野原ひろしが2位に入っていました。私はクレヨンしんちゃんをちゃんと観たことがなく、おおよそのことしか知らない。でもひろしの初代の声がエシディシで、この役を大切にしていたらしかったのでなんとなく温かく見守る気持ちでおりました。なので嬉しいです。非常に遠くから嬉しがっております。
1位はコナンの父親だって。居たんだ。そりゃ居るだろうけれども。あとはナルトとか。10位にベジータが入っていて笑いました。ベジータが良い父親?と思ったけど、命を張って女房や子供のために戦ってるんだから良い父親ですよね。悟空も4位に入ってたけど、むしろ悟空ってあんまり「いい父親」「いい夫」等々ではないと思うんだよ。人を差別しなくていつも陽気てのは人として良い点だろうけれども、結構悟空は利己的というか、あまり他人に左右されないと思うんだ。ベジータの方がよほど他人に左右されると思う。
イケメンパパか、承太郎さんは入ってないのかと思いましたがまだアニメになってませんでしたね。それで、最高の先輩後輩ランキングというのもあったので、絶対ここはプロシュートとペッシだと思いましたがPの字も入ってませんでした。でも1位が紙兎ロペとアキラ先輩だったんで笑いました。なかなか皆わかっていらっしゃる。いいよね、アキラ先輩。無茶ぶりするし勝手なんだけど、ロペが正面からかわすでなく跳ね返すでなく、やんわりと失笑がらみながら受け止めて流す。そしてアキラ先輩も自分の言ってることの無茶さはわかっている。最後はふたりで笑う。ところで、高校の先輩なんでしょうか。第一あの人たち何歳なんだろう。今調べたらロペは高2、アキラ先輩は高3だって。んー、もうちょっと歳いってると思ってたんだがな。大学生くらい。もうちょっとおとななのかと思ってました。
ワンピースの敵ランキングも見ましたがさっぱりわからない。私が知ってる範囲でのワンピースの一番好きな敵役は、ミホークですね。あのつらがまえ。あの信条。ゾロや、なんだっけあのピンク色の娘。への態度もいいし。青野武さんの声があんなにかっこよく聞こえるキャラはほかに居ないと思ったわ。ところで今はだれが声をやっているのかな?
ワンピースなあ、今どうなってるんだろ。ちゃんと作者の考えた姿で終わるんだろうか。大きなお世話ですが。ジャンプに対しドラゴンボールなみの貢献をしたんだし、最後の終わり方くらい決めさせてあげて欲しい気がする。まあそれは貢献しようがしまいが作者の勝手だろうとも思いますが。